ゆるキャラ

[2014ゆるキャラGP3]たかたのゆめちゃん他、頑張る東北地方のゆるキャラ!圧倒的人気のバリィさん!

更新日:

前回の続き。
2014/11/1〜11/3に、愛知県の中部国際空港 セントレアにて開催された、
「ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア」の、11/3の模様です。
 
※動画、写真が大量にありますので、表示が遅くなるかもしれません。また、動画から音声が出る可能性があります。ご了承ください。
 
広告


 

公式HPはこちら

http://yurugp2014aichi-centrair.com/

ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア

グランプリ結果は以下。

http://www.yurugp.jp/ranking2014/

ゆるキャラグランプリ2014 「ご当地」部門結果発表|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

登場したゆるキャラ一覧はこちら(PDF注意!)。
 
能書きはこのくらいにして、どんどんいきますよー。

アルクマ


長野でそば買ったのが懐かしい。

http://arukuma.jp/about/

アルクマカンパニー アルクマです

公式HPはこちら。

ホヤぼーや


神奈川でしまねっこと競演してたなぁ。

http://www.city.kesennuma.lg.jp/www/contents/1232593384266/

気仙沼市観光キャラクター「海の子 ホヤぼーや」

公式HPはこちら。

たけじぃ


やや大きめのゆるキャラ。

http://www.city.asago.hyogo.jp/0000003482.html

竹田城跡イメージキャラクター「たけじぃ」 | 朝来市

まさかゆるキャラがいるとは。しかもカワイイ。

あたまがふくしまちゃん


おいおいw
と思ってたら。

http://fukushimachan.com/

福島県の復興チャリティアイドルゆるキャラ『あたまがふくしまちゃん』オフィシャルサイト

19位!(;・∀・)

たかたのゆめちゃん


以前会ったときも強風だったね(;・∀・)

http://www.yume-chara.com/

陸前高田市マスコットキャラクター「たかたのゆめちゃん」

こんなに可愛いのに、なぜトップ30入りしないのか・・。
 
今回紹介したゆるキャラ、東北勢が多いのかな?頑張ってるな!

マルコメ君

3日目終盤、急に登場して目の前を横切りました。


この後、CMソングにのってダンスしてたっぽいですが、私はゆるキャラパレードの場所取りに必死でよくわからず。。

http://www.marukome.co.jp/knowledge/character/index.html

マルコメ君の歴史|知る・楽しむ|マルコメ

ゆるキャラグランプリのスポンサー枠だったのかな。

バリィさん

http://www.barysan.net/

いまばり バリィさん

さすがの人気でした。


高知県のしんじょう君、便乗?のおかざえもんと並んでました。


子供相手の写真撮影も手慣れたもの(立ってるだけか)。


のっしのっし歩いては囲まれて写真撮影。

次回はゆるキャラパレードの模様


まだまだ続くよ!写真も動画もまだあるよ!( ;´Д`)


広告

マルコメ マルコメ君合わせ 750g×8個


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.