ゆるキャラ

[2014ゆるキャラGP4]みきゃんちゃん、ついに日の目を見る!神奈川勢も好成績!

更新日:

前回の続きです。
2014/11/1から11/3に、愛知県の中部国際空港 セントレアにて開催された、
「ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア」の、11/3の模様の続きです。

※動画、写真が大量にあり、表示が遅い可能性があります。ご了承ください。
※動画から音声が出る可能性があります。お気をつけ下さい。
 
広告


 

公式HPはこちら

http://yurugp2014aichi-centrair.com/

ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア

グランプリ結果は以下。

http://www.yurugp.jp/ranking2014/

ゆるキャラグランプリ2014 「ご当地」部門結果発表|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

登場したゆるキャラ一覧はこちら(PDF注意!)。
 
能書きはこのくらいにして、どんどんいきます!

バレニンちゃん

その辺を歩いていました。


Facebookがみつかりました。

たかっき、はたっき


高畠町童話「泣いた赤鬼」から生まれたゆるキャラだとか。

http://www.town.takahata.yamagata.jp/002/takakki_hatakki.html

山形県東置賜郡高畠町/たかっき ・ はたっきの部屋

公式HPはこちら。

ゆうくん

http://www.town-kyogoku.jp/news/oshirase/81/

ゆうくん、すいちゃんが「ゆるキャラグランプリ2014」に参加! | お知らせ | 新着情報 | 北海道京極町公式WEBSite

ここがHP・・なのかな?

ジンギスカンのジンくん?カンくん?

Twitterでフォローしてるので私にはおなじみ。

http://www.jingisukan-jin.com/profile.html

ジンギスカンのジンくん│ジンくんのHP|ジンくんとは

いつも食べられかけている。
にもかかわらず本人はいたって冷静。

ちょっとは抵抗しろ( ;´Д`)
 
少ししたらまた発見!


あれ・・格好がちょっと違う?
前述のHPから。

カンくん
・これでも男の子。超マイペース。

えっと、男の娘ってやつ?(;・∀・)

ざまりん


笑顔、元気いっぱいの動きがよかったです!
 
東北勢もゆるキャラが盛んな印象でしたが、神奈川も同じで、好成績を残していました。
 厚木市:あゆコロちゃん(7位)
 海老名市:えび〜にゃ(16位)
 座間市:ざまりん(23位)
 伊勢原市:クルリン(27位)
首都圏のやや地方よりだから、PRに力を入れているのかな?

http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/genre/0000000000000/1337039567689/index.html

座間市マスコットキャラクター「ざまりん」 | 座間市ホームページ

ここがHPかな。

みきゃんちゃん


かつて池袋でバリィさんと同時にイベントに登場したとき。
一年前、超有名人のバリィさんばかり人だかりができて、みきゃんちゃんがしょんぼりたたずんでた記憶があります( ;´Д`)

http://www.pref.ehime.jp/h12200/mican-kanzume/yuru-gp.html

愛媛県庁/みきゃんのかんづめ 「ゆるキャラグランプリ2014」3位に入賞できたけん!応援ありがとう!

お見事、今回三位入賞!
これは来年、ふっかちゃんと激しい上位争いになる予感!
同じ愛媛県のバリィさんと、今後も頑張れ!(*´ω`*)

すだちくん


左からえーと・・、
前も紹介したしんじょう君

http://www.wankodo.com/nagomishibako.html

和み柴っこオフィシャルホームページ

和み柴っこ

このネコは誰だ???
大阪府のみっけでした!すいません( ;´Д`)

http://www.113k.me/

みっけ 公式サイト〜枚方市樟葉のゆるキャラ「みっけ」〜

 

http://sudachikun.jp/

すだちくんオフィシャル

すだちくん

http://ameblo.jp/bokulyn/

高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ

ぼっくりんだな!
 
調べるのに時間かかったよ。それでも一匹わからなかった。。_(:3 」∠ )_
次から動画がたくさんなのですが、全部の名前を書くのはギブアップするかも_(:3 」∠ )_

次回こそゆるキャラパレード!

長くなったので、ゆるキャラパレードは次回へ!


広告

愛媛県公式 観光・レジャーガイドブックえひめ 2014


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.