ゆるキャラ

[2014ゆるキャラGP6]しまねっこ、圧巻の10分間ステージパフォーマンス!踊れ踊れ!

更新日:

前回の続きです。
2014/11/1から11/3に、愛知県の中部国際空港 セントレアにて開催された、
「ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア」
11/3のしまねっこ特集です。

※動画、写真が大量にあり、表示が遅い可能性があります。ご了承ください。
※動画から音声が出る可能性があります。お気をつけ下さい。
 
広告

公式HPはこちら

http://yurugp2014aichi-centrair.com/

ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア

グランプリ結果は以下。

http://www.yurugp.jp/ranking2014/

ゆるキャラグランプリ2014 「ご当地」部門結果発表|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

登場したゆるキャラ一覧はこちら(PDF注意!)。

しまねっこ公式HP

http://www.kankou-shimane.com/ja/shimanekko

島根県観光キャラクター しまねっこの部屋。

 
能書きはこのくらいにして、どんどんいきます!

しまねっこブース

私が会場に着いたのは12:00頃。
グランプリ会場での投票は13:00まで。急いでしまねっこブースに投票に向かいます・・が、人が多くて現在地も目的地もわからない!GPSがほしい!
IMG_0970.JPG
やっと辿り着いたら、人が多い!( ;´Д`)
IMG_0969.JPG
投票すると一筆箋がもらえました!(*´ω`*)
IMG_0968.JPG
グッズもたくさん!
会場はゆるキャラグッズだらけで、お金がいくらあっても足りないので、しまねっこグッズ一つを買ったことで我慢しました。

しまねっこステージ

※ここは動画がたくさんあります。表示が遅い場合は、見ない動画は画面をクリックして止めるとよいでしょう。
 
3日目の13:30〜13:40に、空のステージでちーぼ、ラクシー君、しまねっこ、つぶビーの順にアピールタイム!
(確か)持ち時間は各自2分。
カチ・・カチ・・と時計の音が鳴り、司会が残り時間をカウントする中、ゆるキャラとスタッフは大勢の観客の前でアピールしなければならないプレッシャー!


しまねっこ登壇!
さっそく前のゆるキャラと電車ごっこで入場!
つかみはOK!


他のキャラもリアクションしてるけど。
しまねっこは大きな頭をしっかり縦に振ってうなずくので目立つのよね。
 
 
 
 


他のキャラがキョロキョロしてる中、しっかりとうなずいたりとリアクションを続けるしまねっこ。
ステージ上の10分間をまったく無駄にしてない!
素晴らしい!
 
 
 
そしてしまねっこのアピールタイムに!
すると。
「しまねっこ、ダンスします!」
他のキャラは基本的に「出身地や特徴をスタッフが話す」「一発芸」「ブースの場所を告知」という流れの中、いきなり一発芸に!


観客が一番見たいのは、ゆるキャラの演技なのです。
スタッフのトークや自虐ネタじゃないのよね。
そこをしっかりわきまえていたしまねっこ軍団、お見事でした。
 
 
 


なお、音楽は島根県出身のウィッシュ!なDAIGOが作曲(作詞も?)とのこと!w
 
しまねっこも、スタッフも、素晴らしい演目、見事な判断でした。
その完璧さに、密かに心打たれていた私(´;∀;`)
 
そしてパフォーマンス終了。大好評でした。

 
 
しまねっこ自体のアピールタイムは終了しましたが。
まだまだ油断してないしまねっこ。
次のゆるキャラのときに。


(動画はちょっと尺が足りてないけど)EXILEパフォーマンスに便乗してましたw
いいぞ!いいぞ!
なんでもいいから目立て!

ステージ直後

ステージから降りてきたしまねっこ。
即座に、しまねっこの元に大量の観客が殺到!
見事にアピールタイムで観客のハートを掴んだ模様!
ああ、誇らしい(´;∀;`)
 


椅子に座ってふんぞり返って、スターの貫禄?と思ったら。


防塵・防水対策の足のビニールが破けた模様。
激しく動いたからね( ;´Д`)

次回でラスト!

表彰式の模様を書きます!やっと終わります!


広告

しまねっこ勾玉お守り根付 【青い勾玉】


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.