ゆるキャラ

[2014ゆるキャラGP5]ゆるキャラパレードスタート!先頭はカワイイ・・人面石くん。ぽかにゃん歩くの遅すぎ!

更新日:

前回の続きです。
2014/11/1から11/3に、愛知県の中部国際空港 セントレアにて開催された、
「ゆるキャラグランプリ2014 in あいち セントレア」の、11/3の、主に終盤の模様です。

※動画、写真が大量にあり、表示が遅い可能性があります。ご了承ください。
※動画から音声が出る可能性があります。お気をつけ下さい。
 
広告


 

公式HPはこちら

http://yurugp2014aichi-centrair.com/

ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア

グランプリ結果は以下。

http://www.yurugp.jp/ranking2014/

ゆるキャラグランプリ2014 「ご当地」部門結果発表|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

登場したゆるキャラ一覧はこちら(PDF注意!)。
 
能書きはこのくらいにして、どんどんいきます!

ゆるキャラパレード

パレード待ち

3日目、イベント終盤。
ゆるキャラパレードがあるとスケジュール(PDF注意!)にあったので、通路側に陣取りました。

13︓55〜 さのまる・家康くんPRタイム おもてなしキッズパレード出発式

海側ステージにさのまると家康くんがちらっと見えたけど、パレード見たいから近くでみれず(´・ω・`)

14︓00〜 パレードスタート

時間をすぎても始まらない。
多くの人が詰め寄ってる中、寒さと強風で削られる体力。
隣のお子様は待てずに走り回る( ;´Д`)


そんな状況なのに、パレードに参加しないゆるキャラが観客にちょっかいかけてくる( ;´Д`)
そのどん欲さはさながら若手芸人。

http://setokoma.blog109.fc2.com/

せと狛犬プロジェクト

あれは愛知県のせとこまのようですね。
 
パレードは会場を横にぶった切るルートのため、ゆるキャラの会場移動に支障をきたしており。


スタッフ「すいません〜。ちょっと通路をあけてください〜。」

http://www.pref.mie.lg.jp/KOHO/HP/PR/asp/detail.asp

PRキャラクター/キャラクター情報

三重県のトーバくんが移動しました(;・∀・)

パレード開始!

※ここから動画がたくさんで表示が遅くなるかも!同時に見ない動画は画面クリックして止めると、表示が速くなりますよ!
 
ようやくパレードが始まりました!
音楽にのって、かわいいゆるキャラ達がたくさん・・


いきなり妖怪が!( °ω°)

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000629

人面石くん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

長崎県の人面石くんか・・。
もうちょっと先頭にはだな。。
 
 
 


ぴーにゃっつミナモ〜(*´ω`*)

http://www.city.tochigi.lg.jp/hp/menu000012000/hpg000011316.htm

栃木市 とち介のゆるキャラグランプリ2014報告会を開催します。

栃木県のとち助はスタッフの熱意が凄かったです。8位入賞!
 
 
 


頭の手裏剣が動いてる!

http://baranyan.com/

ねこNINJA バラにゃん公式サイト

大阪府のねこNINJAバラにゃんですね。
 
 
 


ギターひきながらおじさんが歩いてます(;・∀・)
子供に交じっていろんな人が歩いてましたね。
 
 
 


みきゃんちゃんきた(*´ω`*)

http://www.city.isehara.kanagawa.jp/kururin/

伊勢原市イメージキャラクター | 伊勢原市

おめめぱっちりな伊勢原市のクルリンもいた!


座間市のざまりんきた!
 
 
 
・・あれ、誰も来なくなったぞ? 


ひときわ歩くのが遅いゆるキャラが!

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001462

ぽかにゃん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

長野県のぽかにゃんだったか( ;´Д`)
足が大きく前に踏み出せないっぽいです( ;´Д`)
 
 
 
お、次は知ったキャラが!
あのJリーグベガルタ仙台のフリーダムマスコット、ベガッ太さんとしっぽりな仲の!

http://www.sendaimiyagidc.jp/musubimaru/

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会公式サイト-伊達な旅・観光・むすび丸・仙台宮城デスティネーションキャンペーン-伊達な旅・観光・イベント・むすび丸-旅行応援

宮城県のむすび丸!
あ〜、会場にいたのか!写真撮りたかった!
 
 
 


歩きにくそうな真っ赤なゆるキャラが( ;´Д`)

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001955

タラコン博士|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

愛知県のタラコン博士ですか。
 
 
 


さっき横切った三重県のトーバくんに、

http://www.ujimiyage.com/user_data/yuruchara02.php

チャチャ王国のおうじちゃま プロフィール|宇治ご当地ゆるキャラ|宇治商工会議所 京都宇治土産.com

緑色の京都府のチャチャ王国のおうじちゃまがやってきました。
おうじちゃまは5位でした!
 
 
 
ようやくラスト!

http://www.fukkachan.com/

ふっかちゃん公式ホームページ

埼玉県のふっかちゃん(*´ω`*)
 
これだけ調べるのも大変でした・・。
全キャラの名前を書けずにすいません_(:3 」∠ )_

次回はしまねっこ特集!


次回、やっとしまねっこのことが書けるよ!


広告

ゆるキャラグランプリ《ふっかちゃん/埼玉県深谷市》アクリルキーホルダーご当地キャラグッズ通販


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.