うつ病

[うつ病][症状定期報告]2014/11/7心療内科受診。異常が無ければ来月で最後の通院!再就職活動が進んでないので就職うつにはなっていない。

更新日:

今回はうつ症状の近況報告です。
2014/11/7(金)に心療内科を受診しました。
 
広告


 

※支援のお願い

 ※( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)

2014/11/7心療内科

今回も医師からのアドバイスは特にないので、私から医師に近況を報告する形に。
 
・就職活動で、IT系の大規模な就職フェアに参加したが、激しい頭痛が発生した。
 行きの電車で1時間ほど過去の仕事の内容を必死に思い出し、面接では頭をフル回転。わずか3時間ほどの滞在だったが、帰りは後頭部の頭痛が発生した。
 日常生活や普段のPC操作(ブログ更新含む)と、
 ロジックを1つ1つ間違い無く組み立てなければならないIT系業務の仕事は、
 頭の負担が違いすぎるのかもしれない。
 もしくはPC系の仕事がトラウマになってるかもしれない(根拠なし)。
 →医師から「無理しないほうがよいかも」とコメント。
 
まだ就職うつにはなっていない。本格的に再就職活動をしていないから。
 面接準備はしているけど、まだ求人に応募していない状態。
 理由は「そもそも首都圏に住み続けるか、移住するか、迷っている」「頭痛や体調が不安で、どんな仕事をしたいか迷っている」
 →医師は「体調を第一にじっくり考えること」とコメント。
 
15分ほどで診察終了。
今回も薬の処方無し。
次回は12/1(月)に診察予定。
 
最近は医師からの指導は特にない状態なので、
もし今後も異常が無ければ、通院は次回で最後にする予定。
医師は私の判断に任せる、とのこと。

前回の容態

//tokainakurasi.net/archives/6096

[うつ病][症状定期報告]2014/10/3心療内科受診。頭痛を克服し、ロキソニンをほぼ飲まず!とっても不安な就職うつ。


広告

うつ病の人の気持ちがわかる本 (こころライブラリーイラスト版)


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.