ゆるキャラ サッカー

[サッカーイベント]2014/11/23 讃岐ー千葉 瀬戸大橋を渡って丸亀競技場へ!丸亀は骨付じゅうじゅう推し!

更新日:

遅くなってすいません( ;´Д`)
2014/11/23、J2第42節、カマタマーレ讃岐ーージェフユナイテッド千葉 戦を観戦しに、香川県の丸亀競技場まで行きましたので、その模様をまとめます。
 
広告

カマタマーレ讃岐公式サイト

http://www.kamatamare.jp/

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

丸亀駅

2014/11/23。
岡山駅。
IMG_1817.JPG
7番線から10:36発、瀬戸大橋線(観音寺行)に乗車。
IMG_1816.JPG
美しい瀬戸内海が下に見える、瀬戸大橋を渡り。
 
11:31に香川県の丸亀駅に到着!


いきなり存在感のあるポスターがお出迎え(;・∀・)
雪合戦・・やってみたい・・。


市をあげての歓迎ムード!

丸亀競技場

昨年の讃岐ー鳥取戦以来、一年ぶり!

スタジアム

丸亀駅前のシャトルバスに乗車。


11月後半なのに、この日は20度近くありました。暑い( ;´Д`)


素直な表現でよろしい!

スタジアムグルメ


ジェフサポが大挙して並んでいて、20分以上は並びました。。
でも待ったかいがありました!


目の前で釜玉うどんの卵が切れたので、ラーメンに変更。
出てくるまで15分は待ったかな( ;´Д`)
でも美味しかったです!
 
バックスタンドの後方には、
IMG_1815.JPG
陸上トラックを含めた広い空間が。
 
再入場が可能だし、ここで食事をとれるし、子供はここで遊べばよいので試合まで退屈しないし、いいですね。

とり奉行 骨付じゅうじゅう

先ほどの「とっと焼きうどん」のお店の看板に妙なキャラが。

http://www.zenryokudori.com/juju.html

とり奉行 骨付じゅうじゅう | 全力鶏 | 丸亀が誇るご当地グルメ「骨付鳥」

ゆるキャラの骨付じゅうじゅうでした(;・∀・)
小林亜星かと思った、その眉毛(;・∀・)

性格
無口で、恥ずかしがりや。
常に全力なので、汗(肉汁)をかいている。
世の中を骨付鳥で泰平にしたいと思っている。

すごく美味しそうだ、その汗(;・∀・)
 
この骨付じゅうじゅう、丸亀のあちこちでみかけました。
ゆるくはないけど、とてもインパクトのあるキャラでした(;・∀・)

バス待ち


なんだかこの大きな顔のお面に記憶が・・


なんだ、バカの柏ゴール裏か。

試合は森本が・・

で、肝心の試合。

http://tokainafb.net/archives/1460

[2014][J2第42節][試合レポ]讃岐ー千葉 「森本負傷で長時間の試合中断!その後しっかりゴールを奪った千葉」

ニュースで取り上げられましたが、試合どころじゃない事態に・・。

http://tokainafb.net/archives/1480

[2014][J2第42節][試合後]讃岐ー千葉 「森本が救急車に運ばれた件まとめ。森本コールありがとう讃岐サポ!」

森本が救急車で運ばれた件はこちらにまとめました。

11/30に入れ替え戦!

さて。
2014/11/30と12/7。
カマタマーレ讃岐は、J3の長野パルセイロと、J2・J3入れ替え戦を戦います。
カマタマーレ讃岐 | ニュース&トピックス | 必ずお読みください -J2・J3入れ替え戦について-※11月29日更新 | 必ずお読みください -J2・J3入れ替え戦について-※11月29日更新
相手はJ3の長野ですが、ご存知のように長野は手強い!
頑張ってください!
そして我那覇をよろしく。

//tokainakurasi.net/archives/4733

[ゆるキャラ]長野パルセイロのマスコット候補?「ハイぶりっ子ちゃん」in長野県佐久総合運動公園陸上競技場

長野遠征の模様はこちら。


広告

讃岐うどん200g×12袋


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-ゆるキャラ, サッカー
-, , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.