うつ病

[うつ病][症状定期報告]2014/12/1心療内科受診。ついに通院終了!2年5ヶ月かかってうつ病から解放!

更新日:

うつ症状の近況報告です。
2014/12/1(月)に心療内科を受診しました。
今回で通院が終わりました!
 
広告

※支援のお願い

 ※( ・∀・)つ「登録不要で」「クリックするだけで」「無料で」支援金を渡せます!リンク先を参照願います!
『NPO法人 Light Ring.』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)

2014/12/1心療内科

今回も医師からのアドバイスは特にないので、私から医師に近況を報告する形に。
 
・うつ症状はこの1ヶ月、起きていない。
・一日パソコンを使っていると(ブログを一日3,4本書いてると)、頭痛がするけど、我慢の許容範囲内。ロキソニンを飲まずに耐えている。
 
・再就職活動は、ようやく最近になってやりたい職業が見つかったので、これから本格始動。
 収入は全盛期の年収の半分以下になるし、新しい分野にこの年で挑むのは不安だけど、仕方ない。
 もう私はSEの世界には戻れない。
 
医師から「すっきりした表情になったね」とコメントをいただきました。

今回で通院終了!

15分ほどで診察終了。
今回も薬の処方は無し。
 
うつ症状は現れなくなったので「今回で通院を最後にする」と医師に伝えました。
医師もそれを認めてくれました。
 
「ここに来なければ、横浜の心療内科に通院したままなら、人生終わってました。ありがとうございました。」
とお礼を述べて診察室を出ました。
 
最後、受付で支払い(1割負担で400円)を終えた後、最後に受付の方の
「お大事に・・って、あ、もう治ってるから「お大事に」じゃないよねー、あははは」
という言葉に、ああ、もう普通の人に戻ったんだなー、と気付きました。
 
2013/4/4から約1年8ヶ月通院した、この川崎市武蔵小杉駅近くの小さなクリニックも、今回で最後。
 
最初の横浜の心療内科の通院は、お薬手帳をみると2012/7/11。
約2年5ヶ月かかって、心療内科の通院が終わり、うつ病から解放されました。
長かったなぁ。。
IMG_1844.JPG
これからは、この自立支援医療受給者証を使わない、心療内科と無縁の人生にしなければ!

明日、うつ病の新シリーズスタート予定

ということで、。
[症状定期報告]シリーズは、今回で終了です。
読んでいただいた方、応援してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
 
そして。
明日、うつ病に関する新シリーズを開始する予定です。
 
世の中のうつ病に苦しんでいる方に、少しでも力になれば、幸いです。

前回の容態

//tokainakurasi.net/archives/6684

[うつ病][症状定期報告]2014/11/7心療内科受診。異常が無ければ来月で最後の通院!再就職活動が進んでないので就職うつにはなっていない。


広告

うつ病・躁うつ病で「休職」「復職」した人の気持ちがわかる本 (こころライブラリーイラスト版)


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.