テレビ

次回のNHK大河ドラマの全話感想は、2015年「花燃ゆ」でなく2016年「真田丸」を予定→前言撤回。感想書き始めました。

更新日:

2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の全話感想が終わりました。
 
次のNHKドラマの感想ですが。
2015年でなく、2016年の方を書く予定です。
→前言撤回します。2015年も2016年も感想書いてみます。
 
広告


 

2015年大河ドラマ「花燃ゆ」

概要

来年2015/1/4(日)から、新しい大河ドラマ「花燃ゆ」が始まります。

http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」

幕末、長州藩、吉田松陰・高杉晋作・伊藤博文・桂小五郎に西郷隆盛。
松下村塾ということは、新撰組に池田屋事件も登場するでしょうね。
桂小五郎役の東山紀之、伊藤博文役の劇団ひとり、面白そう!

「八重の桜」に似てる?

ただ、私が予告映像を初めて観たときの第一印象は。

http://www.nhk.or.jp/drama/pastprog/taiga52.html

大河ドラマ 「八重の桜」 | NHKドラマ

「2013年の大河ドラマ「八重の桜」と似てる」でした。
時代が同じ幕末から明治、女性主人公、地方の話、悲劇、何より恋愛の描写が多そうな点と、戦闘シーンが始まるまで時間がかかりそうな点
 
私は戦争物が好きです。
なので、大河ドラマは、ガチの戦闘シーンが観たいタイプ。
 
そういう意味では、戦闘シーンがショボイ軍師官兵衛、評価はイマイチでした。
 
さらに、恋愛話はあまり・・。
ストーリーの起伏をつけるために盛り込むならいいのですが、量が多いと・・。
気分がのって感想を書けない気がしてて。
俳優をみると、男ばかりで、女性向けな気がしてるのも。。
 
これでは、途中でドラマを見なくなる可能性が高そうです( ;´Д`)
 
実際、八重の桜は、最近のNHK大河ドラマ特有の「幼少期の第1回、ゆるゆる展開が続く序盤」の時点で、脱落しました( ;´Д`)
綾瀬はるかの凛々しい姿は好きだったし、幕末の会津藩は興味をそそられましたが、会津戦争がなかなか始まらなかったのが、ね。

現時点では感想書きません

ということで「花燃ゆ」は、感想なしで、普通に第1回を観る予定です。
 
私の予想が外れ、面白かったら、土下座して書く予定です(;・∀・)

2016年大河ドラマ「真田丸」

こちらは戦闘シーン多そう

既に再来年の大河ドラマは「真田丸」
もう発表してますが、こんなに早かったでしたっけ?話題性作り?

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/190874.html

堺雅人さんが真田信繁(幸村)役に決定!大河ドラマ『真田丸』 | 大河ドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ

戦国時代、三谷幸喜、堺雅人、(私が大好物な)策士の真田昌幸、悲劇の真田幸村。
 
うん、こちらの方が私向きです。
戦闘シーン多そうですし。

2016年にお会いしましょう!

ということで。
 
次回の大河ドラマの感想は、2016年にお会いしましょう!ヽ(゚∀゚)ノ
 
このブログが続いていれば、ね。
 
2015年1月から、他の興味あるドラマの感想を書くかもしれません。

追記)前言撤回

//tokainakurasi.net/archives/tag/%e8%8a%b1%e7%87%83%e3%82%86

花燃ゆ | とかいな暮らし

やっぱり気になったので・・書いてみました、すいません(;・∀・)
でも、どこまで続くか・・?


広告

[NHK大河ドラマ]『花燃ゆ』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 458号)


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-テレビ
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.