ゆるキャラ

[ゆるキャラ?]島根県物産観光館2階、しまねっこのお家に行って、クリスマスツリーを堪能しました・・

更新日:

2014/12/26。
前回に続き、松江ぶらぶらシリーズ。


島根県物産観光館にやってきました。
目的は、お土産ではなく、ゆるキャラのしまねっこです。
 
広告


 

島根県物産観光館

松江しんじ湖温泉駅からは少し歩きます。

http://www.shimane-bussan.or.jp/

島根の物産(島根県物産観光館)

1階はお土産屋。

2階に喫茶店

IMG_2245.JPG
2階には喫茶店があります。
IMG_2244.JPG
上りエスカレーターはあるけど、下りエスカレーターが無い(階段かエレベーター)のがちょっと不便ですが。
周囲に松江城、イベントがよく開催される島根県民会館があるので、観光とお土産購入ついでに休むにはちょうどいい立地ですね。

しまねっこのお家

さあ、今回の記事のメイン。

http://www.kankou-shimane.com/blog/shimanekko/10803.html

しまねっこブログ » しまねっこのお家大公開にゃ!!

島根県物産観光館2階の、しまねっこのお家に来てみました!
 
今まで、関東ゆるキャラグランプリでしか会った事なかったので、島根県の本場のしまねっこに会うのは初めて!
 
うおおおお、突撃!
 
IMG_2247.JPG
誰もいねえええええ!(´;ω;`)


2014/12/25・・しまねっこ登場は昨日だったのかあああ!
 
なんで仕事無い日なのに、家にいないんだ・・。
皮のメンテナンスしてるのか?
この日は平日。
そりゃ土日祝の方がお客が多いだろうけどさ・・。
せっかく来たのにさ・・(´;ω;`)
 
仕方ないので、


IMG_2246.JPG
ツリーを堪能しました・・
 
ハハッ
 
(´;ω;`)


広告

ご当地キャラクター 立体ラバーマスコット (しまねっこ)


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村

広告

広告

-ゆるキャラ
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.