ゆるキャラ

[ゆるキャラ][2015〜2017]箱根駅伝、箱根小涌園でぴょんぴょんしてるゆるキャラは彼らだ!

更新日:

※最初の記事は2015/1/2に書きました。
※2016、2017年情報を追記。


箱根駅伝見てたら、箱根小涌園でゆるキャラが登場してたので、調べてみました。

箱根駅伝公式サイト

http://www.hakone-ekiden.jp/

箱根駅伝公式Webサイト

このPDFによると、

第5 区(23.2km)小田原~箱根町 芦ノ湖駐車場入口
第6 区(20.8km)箱根町 芦ノ湖駐車場入口~小田原

1/2 往路の第5区、1/3 復路の第6区が、箱根の箱根小涌園です。

2017/1/2往路(ボザッピィ、ボンジャー・ノン、エンチャン、ごうらん)


今回も予告ぴょんぴょん。
 
そして13:01。


ボザッピィとボンジャー・ノンエンチャンごうらんを確認!

2017/1/3復路(ボザッピィ、ボンジャー・ノン)

朝早い復路。


昨年と同じ二人が待機。

8:28。

2016/1/2往路(ごうらん、ボザッピィ、縁結びのエンちゃん、はこジ郎)

今回もぴょんぴょん

2016/1/2。
箱根小涌園が近づいたので、スマホカメラでスタンバイ。


今回もぴょんぴょんしてた!ヽ(゚∀゚)ノ


1/3も登場予告!

ボンジャー・ノンoutエンちゃん はこジ郎in

メンツが昨年と違いましたね。


2015年からごうらんボザッピィが継続、
ピンクのボンジャー・ノンがout(ボザッピィと別れた?)


まずは縁結びのエンちゃんがin。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002308

縁結びのエンチャン|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

所属:プリンスホテル 箱根園
ぼくは箱根園のイメージキャラクター、縁結びのエンチャンだ!
水族館のバイカルアザラシなんだ。
人と人の縁を結びつける力があり、毎日、箱根園水族館にいるので
ぜひ、会いにきてください!!

そうか、箱根つながりのキャラがぴょんぴょんしてるんですね。
私は分からなかったのでツイッターで教えていただきました(最初はしんじょう君と間違えた・・)。


もう一人ははこジ郎

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002957

はこジ郎|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

所属:箱根ジオパーク推進協議会
おいらは箱根ジオパーク公式マスコットキャラクターのはこジ郎!
箱根の「はこ」、ジオパークの「ジ」ではこジ郎っていうんだ。
箱根ジオパーク生まれの元気いっぱい、5歳の男の子。
明るいのがとりえなんだけど、ちょっと泣き虫なんだ。
好きなものは黒たまごと昆布のおにぎり。
おいらの応援よろしくね!!

分からなかったのでツイッターで教えていただきました。
こちらも箱根つながり!
 
来年から箱根ゆるキャラで調べるかな。

箱根小涌園ブログも更新

1/2にブログも更新してました。
2016年★箱根駅伝!!|箱根小涌園ユネッサン
ゆるキャラ4体の写真もありますよ。

2016/1/3復路(ボザッピィ、ボンジャー・ノン)

朝からスタンバイする関係者

1/3の朝、復路スタートの8:00まであと約一時間。。


早くもスタンバイしてますね。

ボンジャー・ノン復活

復路は早い段階で登場するのでTVの前でカメラスタンバイ。
8:30くらいになると、


昨日も登場したボザッピィと、
2015年に登場も2016年往路にはいなかった、ボザッピィの彼女であるボンジャー・ノン確認!
復路は二人でした!
ごめんボザッピィ、昨日は彼女と別れたとか書いて


今年もお疲れ様でした!
今から来年も楽しみです!

2015年(ボザッピィ、ボンジャー・ノン、ごうらん)

駅伝名物、沿道のフリーザ様一行

駅伝名物といえば、沿道でTVに映ろうとする野次馬。
 
歩道を選手と平行して走るも数十秒でバテてフィードアウトする人や、

http://matome.naver.jp/odai/2138862629541632701

【画像まとめ】2014年 今年も箱根駅伝にフリーザ様が降臨 #hakone2014 #箱根駅伝 - NAVER まとめ

毎年恒例(7区?)のフリーザ様団体一行
 
そして・・


箱根の箱根小涌園で、ピョンピョン跳ねていた黄色・ピンク・緑のゆるキャラ3体( °ω°)???

ボザッピィ

この黄色いやつ、小田急小田原線をよく使う私は、見覚えありました。
駅の箱根のポスターで「ユネッサンス」という文字と共に載っていたんですよ。

http://www.yunessun.com/boxappy/

ハコネコ ボザッピィ 秘密のお部屋へようこそ!

ボザッピィというようです。
真っ黄色、ボディより大きな四角ブロックのお顔が特徴。

http://www.yunessun.com/boxappy/profile/

ハコネコ ボザッピィ 秘密のお部屋へようこそ!│プロフィール

なまえ ハコネコ ボザッピィ
ゆらい 箱根の森に住むネコ
温泉好きで、箱のような姿からハコネコ ボザッピィと名付けられた。

あ、ネコなんだ(;・∀・)
公式絵では、身体に浮き輪がついてるんですね。

とくぎ サンバを踊ること。
せいかく 人なつっこく、愛情こまやか。
     いつも陽気だが、ちょっと抜けている所があるため、時々失敗してションボリする時もある。

色、人懐っこい、サンバ(踊り属性)と、しまねっこと被ってるなぁ(;・∀・)


1/3もスタンバイしてる模様!
TVに映るのが楽しみです!(*´ω`*)

ボザッピィの隣にいるピンクのゆるキャラ、ボザッピィの恋人、ボンジャー・ノンというようです。
前述のプロフィールに載ってました。

ボザッピィに恋するボンジャー家のお嬢様。

http://www.yunessun.com/boxappy/profile/

ハコネコ ボザッピィ 秘密のお部屋へようこそ!│プロフィール


似たタイプがあと6体もいるのか(;・∀・)
 
で。
緑でピンクの着物を着たやつが見えないけど・・? 

強羅温泉のごうらん

さすがTwitter、教えてくれる方が。

http://goura-kanko.jp/blog/2014/12/post-64.html

強羅温泉 道路状況と空室案内 |箱根強羅観光協会 公式サイト

強羅温泉のイメージキャラ「ごうらん」は、1/2.3箱根小涌園にて、箱根駅伝を応援いたします。

ごうらんという模様。
こっちは強羅温泉のキャラなんですね。

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%94%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%93/401298830012298?fref=nf

ごうらん

Facebookがありました。
箱根駅伝に登場した旨が書いてありました。
  
もうすぐ3人にTVで会える!楽しみ!(*´ω`*)
 
広告

月刊陸上競技増刊 箱根駅伝公式ガイドブック2015 2015年 01月号 [雑誌]

広告

るるぶ箱根’15~’16 (るるぶ情報版(国内))
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.