働き方 読書

旗を立てて生きる イケダハヤト 「炎上時の心構え12箇条」

更新日:

今回は以下の本の感想です。
※広告

世にも珍しい、
「ソーシャルメディア炎上時の心構え」が載っていました!Σ(゚∀゚ノ)ノ

炎上対策が載っているのは第五章、
「批判を乗り越えるために知っておきたい12の真実」
です。

ここから一つ引用します。
7.炎上している人はもっと炎上している
自分の身にふりかかってくると
それどころではなくなってしまいますが、
相対的な視点を持ってみると、
自分が巻き込まれた「炎上」は、
本当にささいなものであることに気づくはずです。

実際にとあるTwitterアカウントの方を紹介し、
「この人が立ち向かえていることなのに、
・・が匿名アカウントから誹謗中傷を受けた程度で
何を凹んでいるのでしょうか。」
と、自分はたいした事ないと思っているそうです。
(誰のアカウントかは、本で確認してください(・∀・))

少なくとも私が炎上した際は、
イケダさんのことを
思い出そうと思います(・∀・)

イケダハヤトさんの他の本は、
以下に感想を書きました。
よろしければどうぞ。
年収150万円で僕らは自由に生きていく イケダハヤト
「給料半分でも今の仕事を選びますか?」

武器としての書く技術 イケダハヤト
 「圧倒的なページ数で書く技術を公開」

広告

広告

-働き方, 読書
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.