うつ病 働き方

[再就職]うつ病で二年半仕事から離れていた男が、最初の派遣の仕事を何とかやりとげたようです

更新日:

先日書いたように、派遣会社に登録しました。
 
本日、決められた仕事を全てやりとげ、無事帰宅しました。
 
広告


 

収獲あり

今回の仕事での、個人的な最低限の目標「最後まで仕事をやりとげる」が達成できて、まずはホッとしています。
 
今の私でも、最後までクビにならずに、給料をもらえるような仕事があった。
約二年半ぶりに働いた私にとって、これは大きな自信になりました。
 
そして、今後のセーフティネットも作ることができました。
再就職に失敗し、他の仕事ができない場合でも、今回の仕事を1ヶ月続ければ、1ヶ月分の生活費が稼げることがわかったからです。
これで、最悪、貯金が底を突いて破産・・はしなくてすみそうです。
(派遣の仕事が毎日あるか?体力が続くか?はおいといて)

人間関係に恵まれた仕事だった

今回の仕事を無事乗り切れた一番の理由。
「同僚・派遣会社の方・派遣先の方々がいい人ばかりだった」です。
私は不器用なので、何度も失敗したのですが・・仕事では怒鳴られること無く、やさしくフォローしていただけました。
奇跡的に良い環境だった気もします。
 
運がよいことに、初日から最終日まで、話し相手がいたことも大きかったですね。
人見知りする私なので、初対面の方と話すのは苦手なのですが・・。幸いにも、派遣のベテランの方が親切で、派遣のイロハを教えてくれたり、助けてくれたり。
 
知り合いゼロで飛び込んだ世界だったので、一人で終止ぽつーんとしてた可能性も高かったので、とても嬉しかったです(´;∀;`)
 
ひょっとしたら、今後、こんないい人間関係は無いかもしれません。
 
今後の派遣のハードル、上がったかな・・。

私はこの世界に長く居てはいけない

もちろん、良い話ばかりではありません。
というか。
全体的には悪い話の方が多かったですね。
 
ハードな仕事、安い時給、劣悪な待遇。
一番キツかったのは、仕事以外でミスをしたときに、仕事関係以外の方々から猛烈に罵倒されたことでした。
今は打たれ弱くなってるので・・本当に涙目になりながら仕事しました(´;ω;`)
逃げなかった自分を褒めたいです。
 
今回の仕事を終えた結果。
 
 「私は、この派遣の世界に、長く居てはいけない」
 
そう感じました。
現在、派遣業で文句無く頑張ってる方には申し訳ないのですが・・。
 
詳しくは、おいおい。

百聞は・・

ともかく。
この数日で派遣の世界を知ることができたことは、今後の良い経験となりそうです。
ネット・伝聞・本・TVで聞く派遣の話とは、同じ部分もあり、違う部分もあり、もっと酷い部分もあり。
やってみないとわからないことはあるんですね。
 
今、どんなことがあったのかを書くと、特定されそうなので。。
ほとぼりが冷めた頃、迷惑がかからないようにボカして、ブログに書く予定です。
 
応援していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
 
明日は久しぶりにゆっくり休みます。


広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-うつ病, 働き方
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.