コンピュータ

アメブロでは稼げないので… ブログ引越し顛末記2

更新日:

まずはアメブロ移転の理由から。

旧ブログ跡地

ぶっちゃけ、稼げないからです(´・ω・`)

人が多そうだなー、
と思ってなんとなくアメブロで
始めましたこのブログ。

初めての本格ブログでしたが、
アメブロアフィリエイト設定は楽で、
サークルに入れて人を呼べたり、
他人の更新がわかるなど、
いい所もたくさんありました。
編集も慣れると楽だし、
簡単に設定できるツールもあります。
デザインもデフォルトで
気に入ってました。

しかし始めてからいろいろ調べた所、
「アメブロでは
過剰なアフィリエイト禁止。
指定した方法で
アフィリエイトリンクを貼ること。
稼ぐとアメブロ独自のポイントが
手に入るので
そこから現金などに交換可能。」
みたいな感じでした
(詳しくは最新のルールを
確認願います)

プロブロガーになる気は無いので、
アメブロでもいいと
最初は思ったのですが。

やるからには
最大限の利益を得たいのが
人のさが(´・ω・`)
アフィリエイトを
本格的に経験したいという気持ちも
ありましたが、
やはりこれが一番の理由です
ゲスいですねすいません(´・ω・`)

他は、
iPhoneのアメブロ用アプリが
落ちることですね。
ブログ更新後、
「ブログをみますか?」
の問いに「はい」と答えると、
100%落ちます_(┐「ε:)_

TwitterやFacebookへの自動投稿で
フニャフニャおきてる気が。
私だけ?

あまりにも不安定なので、
Twitterには
手動でコピペしてました_(:3 」∠ )_

落ちてもiPhoneアメブロ管理アプリに
残ることもありましたが、
自動バックアップはなかったような。
20140107-075505.jpg
モバイル版アメブロ管理画面。
アバター変更は
細かい設定は
PC版に切り替えないとできないのも
ストレス溜まりました_(:3 」∠ )_
20140107-080200.jpg
こんな感じで
タイトルとURLを毎回コピペして、
Twitterに投稿してました_(┐「ε:)_
探せば他の方法はあるでしょうが。。

次回は引越し先について。

広告

広告

-コンピュータ
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.