お知らせ ブログ関係

[ブログ]今後はテレビ、本(マンガ、小説など)、サッカー小ネタを重視したブログにします

投稿日:

今後のブログ運営の方針変更について。
 
より「テレビ」「本(マンガ、小説など)」「サッカー小ネタ」を重視して行く予定です。
 
広告


 

今週のブログ更新はこんな感じでした

まずは今週、本ブログとサッカーブログで、2015/1/19(月)〜1/23(金)に書いた記事を以下に列挙します。
※本ブログの「サッカーブログ更新のお知らせ」記事は除く
 
・1/19(月)
[病気]頸動脈エコーで簡単に動脈硬化の検査が可能!メタボの人は早めに検査すべき!
[バナナ]2015/1/19(月)バナナ撮影まとめ。川崎に期待した僕がバナナでした。杉本、船山バナナ写真有り!
 
・1/20(火)
[日本代表][後半のみ感想]アジアカップ予選第3節 日本ーヨルダン 「小林悠、今回も出番無し。ゴールした香川に駆け寄った川島!」
 
・1/21(水)
[感想]相棒 season13 第12話 「教授の親心、教え子に伝わらず。切ない、よいストーリー。」
[嵐の前]2015/1/22(木)「VS嵐」事前情報まとめ。登里はちゃんと出来たのだろうか?
 
・1/22(木)
[嵐の日]2015/1/22(木)「VS嵐(ゲスト:イケメンだらけの川崎フロンターレ)」感想。前半グダグダ、ラストに最高潮!登里はやはりダメでした。
 
・1/23(金)
[日本代表]アジアカップ準々決勝 日本ーUAE 「柴崎が日本を救うも。川島に神は降臨せず。小林悠、出番無く大会を去る。」
 
1/19(月)のけい動脈エコーの話以外は、全てTV・サッカーを元にネタにブログを書きました。
おちゃらけた記事も多かったです。

ブログ更新に費やせる時間が激減

理由は、この1月から、特に平日にブログを書く時間が大幅に減ったから
 
2014年12月以前までは、病気療養と最就職活動で日々過ごしてきました。
好きなように生活していたので、1日に6時間以上もブログを書いてたこともありました。
 
しかし2015年1月から、派遣会社で働きはじめました
 
その結果、平日1日にブログ更新に使える時間が、1〜3時間くらいまで、ガッツリ減りました。
今日までの仕事は、片道1時間〜2時間かけて通勤してました。
そのため、朝は7時前後に出発、夜は7時〜9時に帰宅する日々。
ブログをノートパソコンでしっかり書く時間が、ほとんどなくなりました( ;´Д`)
 
畑に行く時間もなくなりました。
ようやく明日、畑に行けそうです。。

無理なくブログを続けていくために

今まで、かなりの時間をかけて、ネタを練ったり、調査したりして、ブログを書いてきましたが。
時間が確保できなければ、更新頻度が減る。
やがて、日常の忙しさに負けて、いつかブログが書けなくなる。
 
ブログを書きはじめて1年以上。
ブログ更新が私の日常生活にしっかり組み込まれるようになりました。
このまま、ずっと続けていきたい。
 
このブログの生きる道はどこなのか?
どうすれば、時間をかけずに、ブログ更新を続けることができるのか?
どんなことを書けば、アクセス数が増えるのか?
どうすれば、もっと楽しんでブログが書けるのか?
 
考えた末に。
結局、私の日常生活をネタにして、興味のあることを優先するしかないな、と思いました。
 
普段やっていること、つまり「テレビ視聴」「マンガや本を読む」「ネットで見つけた情報」をもっとネタにすれば、調べる時間が減るし、気持ちがのって記事をかける。
1年以上ブログを続けて、記事を書くスピードがかなり上がったので、TV放送が終わったらすぐにブログをアップもできるように。
軍師官兵衛の感想や、サッカー速報記事で、鍛えてきましたからね。
 
代わりに、このブログがより俗っぽくなり、より庶民的になるデメリットがありそうですが・・。
 
ブログアクセス数・私の気持ち・時間を考えると、こればベターかな、と。
できればブログを何年も続けていきたいので。
 
明日から数日休みです。
休みの間に、時間がかかる記事を、じっくり書きたいと思います。
  
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
当ブログは、読んでいただいている方に支えられて、何とかやっています。


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-お知らせ, ブログ関係
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.