ゆるキャラ

[ゆるキャラ]「あゆコロちゃん」誕生日セレモニー(4) ゆる党6人中3人はお調子者

更新日:

前回の続きです。
 
2015/2/1(日)、神奈川県厚木市で開催された「「あゆコロちゃん」お誕生日おめでとうセレモニー」の前半部、えぼし麻呂のダンスの途中で全員出てきちゃったところから。
 
広告


 

イベントHPはこちら

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/citysales/character/d030183.html

厚木市:「あゆコロちゃん」お誕生日おめでとうセレモニーを実施します!

セレモニーの様子

※iPhoneで遠くから撮影したため、写真がブレブレです・・。申し訳ありません。。

全員で記念撮影

(予定通り?)全員出てきた流れで、前半部最後のイベント、


記念撮影になりました。
 
ゆる党6人(通称:ゆるシックス)が、一糸乱れぬ統率された動きを・・
 


しません( ;´Д`)
お付きのお兄さんお姉さんの指示が無いと、好き勝手に動いてしまいます。
一番前に出たがるやつ、他のキャラの真正面に立つヤツ、後ろでじっとしてるやつ、踊りだすやつ・・。
幼稚園児でしょうか・・。
 
見るに見かねて、お付きの人が出てきて整列させます。
しかし、


ふっかちゃんたかたのゆめちゃんさのまるの順でボケはじめます。
なるほど、左の三人はお調子者か。
右の三人は真面目か。


ようやく撮影開始!
司会のアニメ声のお姉さんの10秒カウントダウンの間、このポーズをキープ!


疲れて休むゆるキャラ達。
あゆコロちゃんは一番スタミナがないのか。


このあとふっかちゃんが何度かぐらつきました。
体力の限界が近いのか?( ;´Д`)


あゆコロちゃんはテレパシーを送れる模様。
平井さんも呼んで記念撮影!
 
ここで前半部は終了。
私は動画と写真撮影でiPhoneのバッテリーが激減したこともあり、ここで退席。
 
後半部はみませんでした。
が、後でTwitterをみると、みなかったことを悔いる写真が!


・・どういう経緯で亀仙人がステージに上がったのか・・?(;・∀・)
気になる・・残ればよかったか・・_(:3 」∠ )_

次回はお友達キャラクターからのメッセージ


写真が膨大すぎる!あと2回を予定。
 
こちらに書きました。


広告

キャラクター・パワー―ゆるキャラから国家ブランディングまで (NHK出版新書 426)


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , , , , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.