読書

[マンガ]天体戦士サンレッド 20(完)[くぼたまこと]「最後はいつもの多摩川河川敷!サンレッド名物「正座で説教(全怪人ver)」で〆!」

投稿日:

※最終話の核心を除き、ネタバレしてます!注意!
 
2015/2/25発売。
神奈川県川崎市を舞台にしたシュールな漫画「天体戦士サンレッド」20巻(最終巻)の感想です。
 
広告


 

本はこちら

 
過去19巻のコミックス表紙を持ってきました。

今巻の内容

ギャグ漫画なので、真面目に感想書くのが難しいですが。
今巻収録の話から、個人的に気に入った話のみ、以下に挙げます。
 
アントキラー&モゲラ&モギラ。
 今回も理不尽な先輩に付き合わされるモゲラとモギラ。
 しかしラストでカッコいいアントキラー!
・リハビリと称し、スネをハンマーで叩くレッドさん。
・奇跡の袋ラーメンを開発したアーマータイガー&ガニメデ&ギョウ。
・奇跡のスケベTOP3(モスキー、ルゴル14、ヘンゲル将軍)そろい踏み!
 
・ヴァンプ将軍のダイエット。
・それゆけ!アニマルソルジャー
 ・最後までレッドの膝の上がお気に入りのウサコッツ。
 ・完全に膝が壊れたデビルねこ君( ;´Д`)
 ・ついにお坊さんから教えを乞うという、精神面での修行を始めたPちゃん。
 ・ヘルウルフの出番はちょっとだった(´・ω・`)
 
・前蹴り一撃で兜がひしゃげ、兜に肉が挟まったガンガ。
・対決前夜、後ろ脚が生えたセトウチジャクシー。
・今巻最大のサプライズ、セミンガさん&みきさんが結婚!
 ミキティーの浮気待ったなし!
・ギルムの蛾トーク。これ人気あったのか・・。これだけで1話終わってるし。
 
・ノースキングのファッションセンスは据え置き。
・牛丼屋でNEWヒーロー オカモトサンシャイン誕生!?
 この話の続きが気になるw
ウサコッツに沖縄支部異動話!
 全力で阻止しようと奔走するヴァンプ将軍、激しく動揺する同期のメダリオとカーメンマン(´;ω;`)
 ある意味最終巻にふさわしき話。
 
・今回もヘンゲル将軍のエロにより、辛い立場のサミエル。
・レッドさんとの対決に遅れたのはメジャー中継見てたから。
・ゴドムとソドラ、最後に出番があってよかったな・・。
 
・ラストバトルの怪人は、なんと強化ヴァンプ将軍!
 ついに姿を現したキングフロシャイムの御前で、いつものTシャツサンダル姿ではない、ちゃんとヒーロースーツ着てるレッドさんと互角!
・この白熱のバトルを制し、サンレッド名物「全員を多摩川河川敷に正座させての説教」をしたのは意外な人物!
・この著者のことだから、もっと泣かせる方向で「この」話がくるかな?と思ってたので・・意外な展開でした。20巻全体で伏線貼りまくりだったのに。
 まあ、こういう展開で終わるのも、このマンガらしい。

心残り

この20巻で漫画は終了。
怪人達とヒーローのぐだぐだした日常がもう見れないのは残念です(´;ω;`)
 
長年続いた漫画なので、今巻で書ききれない話も多数。
・最後まで天井さんは正体不明。
・ムキエビ先輩が出なかった。
・ウェザースリーの二人は扉絵のみの登場。
 作者ブログによると、

http://ameblo.jp/kubotajirusi/

kubotajirusi

20巻こぼれ話|kubotajirusi

総扉のヒーロー集合の絵、ナイトールの親父と兄貴を描き忘れてしまいましたが、配置が難しくなるので、ナシでいくことになりました

 ナイトールがカットされてたことが判明(´;∀;`)
 
・アニメ第三期、待ってます。
 
著者には、また神奈川県川崎市の漫画を書いてほしいですね。
 
広告


18巻の感想はこちら

天体戦士サンレッド18 神奈川県川崎市高津区から世界征服
 
ブログ始めたばかりの頃に書いた記事か・・恥ずかしい( ;´Д`)
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-読書
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.