テレビ

[アニメ]アルスラーン戦記 第一章「エクバターナの栄華」 キラキラヘアーのアルスラーン「大人しく奴隷になろう♪」

投稿日:

2015/4/5(日)。


アニメ版「アルスラーン戦記」第一章「エクバターナの栄華」が放送されましたので、感想を軽く書いてみます。
 
広告


 

公式HP

http://www.arslan.jp/

アニメ「アルスラーン戦記」公式サイト

雑感

・アニメは漫画版「アルスラーン戦記」に完全に沿った内容。
 
・アルスラーンの髪の色、一人だけ他のキャラと違って、キラキラ・サラサラの淡い紫色ヘアー!
・ヴァフリーズ、隻腕だっけ?
・タハミーネ王妃にも、アンドラゴラス王にも、冷たくあしらわれて可哀想なアルスラーン(´;ω;`)
 心を許せる友達は、鷹のアズライール・スルーシだけか?(´;ω;`)
・まだダリューンとは「普通に話せる」だけの間柄。
 
・アルスラーンの、逃亡したルシタニア人の子供への台詞、世間知らずの王族っぽくて怖い。

 「おとなしく奴隷になろう(笑顔」
 「素直に奴隷になっておれば命を落とさなかったのに・・」

 ヴァフリーズとの剣の稽古の後に宮女に手足を洗ってもらうような身分であり、回りから王子として(表面上は)敬意を払ってもらい、自由に好きな所に移動できる、恵まれた生活を過ごす11歳の子供なら、このような発言してもおかしくないけど・・。子供って怖いなあ( ;´Д`)
 民俗・宗教・文化・価値観の違いによるズレが、争い・憎しみを生み、戦争が耐えないこの世界。
 このアルスラーンの考え方・価値観が、今後どのように変わるのか?
 それがこのアニメの見どころの一つ。
 少なくとも今のアルスラーンでは、ナルサスは臣下になってくれない。
 
・オープニング無かったのでTwitterのTLが荒れてた。
・最後にオープニング来るかな?と思ったら来なかった( ;´Д`)


 速攻で謝罪が入りましたね。。第二章からOPあり!
・エンディングの歌、良かった!


・エンディングの絵の一部が荒川弘の絵と違った!
 なんだかCLAMPっぽかったけど?
・最後に鈴木央の絵が!毎回?今回だけ?コラボが特長なのか?


 と思ったら、コラボだったんですね。


 
・アニメ公式HPが重くて、現在ほとんど情報がみれず、あまり調べものできませんでしたが、個人的には楽しめました。
 
広告
マンガとアニメの第一章はほぼ同じ。

アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)
 
小説版はこちら。アニメ・マンガと流れは同じ。
第一章に登場した、逃亡したルシタニア人だけ登場時期が異なります。

アルスラーン戦記1王都炎上 (らいとすたっふ文庫)

関連記事

マンガ版の感想はこちら。ネタバレ注意!
[マンガ]アルスラーン戦記(1) [荒川 弘] 「28年ぶりに帰ってきた、安心できるアルスラーン!」
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-テレビ
-, , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.