うつ病 お知らせ 働き方

[近況]SE出戻りして半月。幸いうつ病再発は無いものの、日々過ごすのに精一杯。ブログ更新は月数回にします。

投稿日:

久しぶりに近況を。
 
※今回も本音を書きます。うつ病について読みたくない方は、ここから先は読まないでください。
 
広告


 

フルタイム勤務に復帰して半月経過

先月書いた通り、フルタイムの仕事を4月から始めました。
4月1日から平日5日フルタイムで働くことが決定。うつ病で倒れてから2年8ヶ月、やっと完全社会復帰です。 
 
あれから半月。
なんとか仕事を続けています。
 
実際働いてみると、単なるプログラマーではなく、もっといろんなことをするSEのお仕事でした。
話が違う・・。
想像以上に負担が大きくなる予感がしますが。
今の所はなんとか。。

平日はブログ更新が厳しい

本当は、もっとブログを書いたり、サイトをリニューアルさせたいのですが。
 
今は余裕が全くありません。すいません。
 
3月までは、キッティングや工場勤務で、どちらかといえば身体を動かす要素が高かったので、頭の疲労は少なく、帰宅後にPCに向かってブログを更新する余裕があったのですが。
 
SEだと、完全なデスクワーク、頭をフル回転させるお仕事。
身体は元気、頭だけ疲労困憊。
帰宅後、PCに向かう元気もなく、ボーっとしたり、寝たり、動けなくなったり。
平日はブログ更新する余裕がありません。。

今はサッカーブログを最優先

そんな状態ですが、サッカーブログの方は、気力を振り絞って、頑張って更新しています。
 
とかいなフットボール
 
理由は、
サッカー小ネタは賞味期限が短いので書いてしまわないといけないこと、
楽しんで書いてるので書きやすいこと、
アクセス数がこのブログの数倍あり、反応がよいのでやる気がでること、
ですね。

重くて暗い内容は筆が進まない

こっちのブログ、書くネタ、たくさんメモしてあります。
派遣のこと、うつ病のこと、再就職のこと・・。
できれば今すぐ書いてしまいたい。
 
でも、筆が進みません。
 
内容が重くて暗くて辛いこと、
自分のことを書くのは恥ずかしいこと(だから夜中にこっそり更新してます)、
時間がないのにしっかり調べないと書けないこと、
でしょうか。
(この記事も、書こうと思ってはや半月。。)
 
何より、私の体調、特にメンタル面は、今も危うい状態ですので。。
何かアクシデントが重なったら、倒れてしまいそうですから。。
 
すいませんが、もう少し余裕が出るまで、このブログは月数回の更新にさせてください。
 
広告

心が折れて休んでも、世の中意外となんとかなる!: -入社半年で適応障害からのうつ症状で休職した僕が、それを克服し仕事に復帰するまでのお話-


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-うつ病, お知らせ, 働き方
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.