うつ病

Light Ring.が主催する心の問題に関するイベントに参加してきます

更新日:

今回は、
「心の問題や精神的な病を予防する」
ために活動中のNPO団体が主催する、
以下のイベントに参加する、という話です。
第10回Light Ring Time | Peatix ~日常に活かせる「身近な人を支える力」を伸ばそう~

※広告


来週には島根県から川崎に戻りますので、
少しずつスケジュールを埋めている所です。
その一つがこれ。

この「Light Ring Time」という団体は、
イケダハヤトさんのHPで初めて存在を知りました。
悩んでいる身近な人を「支える」スキルを磨く
「Light Ring Time」(1/18@五反田) : イケハヤ書店

NPO法人Light Ring.(特定非営利活動法人ライトリング
こころの病予防事業 a.light)

患者の家族向きのイベントで、
うつ病患者が参加してよいのか
わかりませんが( ;´Д`)

実際に体験して、
どこまで頼りになる団体なのか?
を見定めてきて、
ブログに体験記を書きますね。

それに、私の今後の活動にも影響がありますし、ね(・∀・)

広告

広告

-うつ病
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.