コンピュータ ブログ関係

WordPressのプラグインは便利で数が膨大すぎる ブログ引越し顛末記8

更新日:

おはようございます。

今回はWordPressのプラグインについて。

使い初めて10日くらいですが、
無料のものだけでも、
想像以上の便利さに驚いてます。

※広告

プラグインとは、
WordPressの拡張機能のことです。

例えばこれ。
WordPressプラグイン
これはWP Social Bookmarking Lightです。
Twitterなどのソーシャルメディアに、
一発で記事を投稿できるアイコンを
ブログに設置できます。
マイナーなアイコンは未表示にしています。

2014/1/12時点で
私がインストール&有効にしたのは以下です。
(ここで紹介した本に書いてあるものを中心に入れました。
本が古くて使えないものもありましたが( ;´Д`)
WordPressでブログ作成に挑んだら便利で大変だった
ブログ引越し顛末記6

Akismet
Breadcrumb NavXT
Broken Link Checker
Jetpack by WordPress.com
Ktai Style
Movable Type and TypePad Importer
Quick Adsense
Ultimate Google Analytics
WordPress Database Backup
WP Multibyte Patch
WP Simple Insert
WP Social Bookmarking Light
WP Super Cache
WPtouch Mobile Plugin

Broken Link Checkerは
ブログ引越し時のリンク切れチェックで役立ちました。

WP Super Cacheは、
キャッシュによる表示高速化を実現しますが、
一週間くらいいじっても動かない( ;´Д`)
ググっても古いバージョンの情報しかない_(:3 」∠ )_
頑張って調べます。。

世の中にはどんどん新しいプラグインが
誕生しているようですね。
日々調べて実験して取り入れていきます(・∀・)

※広告

広告

広告

-コンピュータ, ブログ関係
-, ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.