うつ病

[うつ病]また心身の限界が来ようとしている。でもどうすればよいのかわからない。

投稿日:

※うつ病について読みたくない方は、ここから先は読まないでください。

広告


 

現状

漫画や本の話以外の、久しぶりにまともな更新が、こんな内容になってしまったことをお許しください。
 
辛いです。
またうつ病になりかけています。
 
春から毎日頑張ってきました。
周りから「元気になったね」と言われるようになりましたが。
 
また心身の限界が来ようとしています。
 
ここ一ヶ月ほど、顔から血の気が引いた、青ざめた状態で、過ごしています。
 
7月初め、関東では日照時間が極端に少なく(数日で数十分)、夏で気温と湿度が上がったことが引き金でした。
過去2回うつ病で休職した時と同じく、また夏に限界が来ようとしています。

自分と戦いながら働いているので、仕事の効率がガタ落ちです。
派遣の身分では、職場で、頼れる人も、尊敬する人も、弱音をこぼせる同僚も、やりがいのある仕事も、十分な給料も、休暇の取得も、期待できません。

毎日、夕方7時頃に帰宅したら、数時間横になって動けません。
睡眠の質が浅く、夜中に起きることがたびたびです。
ストレスが溜まって、食べることに逃げています。
 
今は、まだ、症状はひどくありません。
休日になれば、サッカー観戦を初め、笑ったり楽しんだりできています。
(だからこそ「うつ病」ではなく「新型うつ病」「怠け病」と見られ、辛いのですが・・)
 
このままでは、明日にも、ふとしたことで、ブログを二度と更新できなくなるかもしれません。
そこはわかります。
 
解決策は1つ。
仕事を辞めるで、休むこと。逃げること。
わかっています。
親切な方々から、そうアドバイスも受けました。
 
でも、ふんぎりがつきません。

契約を破棄した場合、もはや今の派遣会社から、仕事は回ってこないでしょう。
もう35歳と中年になった今、次の仕事は見つかるのでしょうか?
また貯金を切り崩して、遊んでばかりの生活になるのでしょうか?

その不安が解決できないため、ずるずると現状維持のまま、耐える日々が続いています。
夏休みまであと一ヶ月。
そこまで私は持つのでしょうか。
明日、私は起きれるのでしょうか。

ここしか弱音を吐ける場所がないので・・夜中にこっそり更新します。
ごめんなさい。
 


 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-うつ病
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.