ゆるキャラ

[ゆるキャラ]2015年9月 奈良のゆるキャラ勢力図は「まんとくん」<「せんとくん」<<<「しかまろくん」だった

投稿日:

久しぶりにゆるキャラ記事。
 
2015/9/20、9/21。
奈良旅行に行ったのですが。
奈良市内のゆるキャラ勢力図が「しかまろくん」一強だったのにびびりました。


 

しかまろくんプロフィール

http://narashikanko.or.jp/shikamaro/

しかまろくん|奈良市観光協会公式ホームページ

せんとくんプロフィール

http://www.pref.nara.jp/36939.htm

せんとくんの仕事部屋へようこそ!!/奈良県公式ホームページ

まんとくんプロフィール

http://mantokun.net/main/profile.html

まんとくんネット プロフィール

露出が少ないまんとくん


まんとくんはこれだけ。
市民団体が発祥という支持母体の弱さなのか?
せんとくんのアンチテーゼとして生まれたのに引き立て役として終わっただけか?

かろうじて要所を押さえてるせんとくん


奈良県が2011年に県の観光用マスコットとして採用したことから、近鉄奈良駅など要所を押さえているせんとくん。
しかし、しかまろくんと並ばれると、ゆるキャラらしさに天と地の差が・・。

数で圧倒しかまろくん

近鉄奈良駅で降りて、奈良市内をあちこち回ったのですが。


とにかくグッズ売り場はしかまろくん一強!
たぶん私は初見だったしかまろくんですが、一発でやられました(*´ω`*)

特にこの、ものを食べて食べカスが口の横についてるはしたない姿なのに、なぜか許せてしまう子供のようなあどけなさ!
 
せんとくんがかなわないのもわかります。

9/20〜しかまろくん博覧会Ⅲ

私は観光案内所でチラシを見かけて知ったのですが、フェイスブックにも情報がありました。

こんにちは(*^^)v♪皆さん、シルバーウィークいかがお過ごしですかぁ?今日から三日間、奈良市観光センターで「しかまろくん博覧会Ⅲ」を開催中ですぅー!!ぼくもいるから遊びに来てね~★~しかまろくん博覧会Ⅲ~日時/平成27年9月...

Posted by しかまろくん on 2015年9月19日

ちょうど9/20〜9/22に開催されているイベントがあったので、


リニー君を見た後で行ってきました!
奈良市観光センターに行くと。


観光センター外にいた!ヽ(゚∀゚)ノ


さすが観光センターのキャラ。
中はグッズでいっぱい!
 
9/21。奈良を離れる前に。


もう一度会いに行きました(*´ω`*)
 
そこで・・見てはいけないものをみてしまった・・。


せんとくんパネル、観光センターの隅、段ボールの陰に放置されているのを(´;∀;`)
 
私は応援しないが、頑張れせんとくん!

広告

しかまろくん ぬいぐるみ 座り型


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-ゆるキャラ
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.