旅行

[猫]201510/6-10/7 海・山・ネコ・グルメを一度に楽しむなら広島県の尾道へ!

投稿日:

2015/10/6〜10/7。


昨年に続き、二年連族で尾道旅行に行ってきました。


 

尾道の地図


JR山陽本線 尾道駅を中心に行動しました。

風景

目的の一つは絶景をのんびり見ること。

千光寺山荘から

宿は千光寺山荘

http://www.senkojisanso.com/

尾道観光旅館 千光寺山荘 - 全客室で景色とお食事を楽しめる宿泊施設

海(尾道水道)を眺めることができる部屋を予約(尾道駅側の部屋もあります)。


この時刻をメモしてシャッターチャンスを待ち構えました。
風呂は撮影禁止ですが、いい景色でした!
  
部屋からと、3F展望室(屋外)から撮影した写真が以下です。


夜景、素晴らしい・・。
でもパチンコ屋がちょっと残念( ;´Д`)


朝6時前に起きて日の出を待ち構えました。


チェックアウト前もパシャリ。いい景色でした!
 
広告
千光寺山荘 楽天トラベルでの予約はこちらから

千光寺公園 展望台


千光寺山荘よりも高所。


さらに見晴らしがよく、


島をぐるっと海が囲んでいる様子も見えました!爽快!
一時間くらいぼーっとみてました。

尾道水道


山から降りてからは海岸沿いを行ったり来たりして風景を楽しめました。

ピコリーノ


ピコリーノについてはサッカーブログにまとめてます。

http://tokainafb.net/archives/5485

[10/4追加]等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀(ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用! | とかいなフットボール

 

次の目的がこちら。

餌やり禁止は守ろう

最初に注意事項。


香川県の猫島と同様、住民の方を困らせないようにしましょう。
人懐こいので餌なくても十分よってきましたよ。

千光寺公園から下ると猫多数



千光寺公園から猫の小道を下って行きました。



中村憲吉旧邸の近くの公園は、間違いなく猫がいる尾道猫スポット。
下手に路地をウロウロするより確実に会えます。


 

グルメ

最後はこれ。


尾道ラーメンは喫茶店でも売ってるので、どこでも食べられますが、

http://www.f-ichibankan.com/tenpoannai.html

尾道ラーメン 壱番館

尾道らーめん壱番館は頭一つ抜け出てて、行列ができるほど。

お土産

尾道の商店街で買いました。


対岸の県は愛媛県。今治といえばバリィさん

この手ぬぐい、丈夫で軽くて吸収性よくて日常使用しており、二本目を購入。
売ってる場所は一箇所だけだったので、愛媛とか四国とかで買った方が見つけやすいですね。
 
いろんな要素がぎゅっと詰まった尾道。
来年もまた行こうと思ってます。
 
以上、尾道旅行でした!

関連記事

2014年の尾道旅行の記事は以下。
[尾道遠征紀]広島県尾道の千光寺と猫の細道と千光寺公園で、たくさんの猫に会えました
 
[尾道遠征紀2]駅前に海!背後に坂と山!観光、自転車、尾道ラーメン、広島風お好み焼きと、なんとも不思議な町、尾道!
 
[尾道遠征紀3][移住]尾道でNPO法人尾道空き家再生プロジェクトを訪問、尾道市空き家バンクに登録し、空き家の現状を思い知らされました
 
[尾道遠征紀4終][移住]「どうしてもこの町に住みたかった!」移住者とつるけんたろうさんの話から、移住の困難と情熱を実感!
 
広告

のら猫ニッポン〜長崎・尾道から江ノ島・函館まで〜 [DVD]


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-旅行,
-, , , ,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.