働き方 病気

[近況]平日5日フルタイム、無事契約満了。「二年半のブランク」が消え、社会復帰の目標達成!・・今後どうしよう?

更新日:

2015/10/12。
夜中にこっそり、だらだらと近況報告です。
 
※うつ病について読みたくない方は、ここから先は読まないでください。

長期派遣、無事契約満了

2015/9/30。
4月から始まったフルタイムの派遣のお仕事、契約満了につき、終了になりました。
 
無事終わって、ホッとしています。
 
二年半ぶりに「平日5日フルタイム」をこなせたことで、
「ああ、自分はまだ働けるんだ」
「自分はまだこの世の中で需要があったんだ」
と自信がつきました。
 
何より「「自己都合退職」ではなく「契約満了」なので、職歴に傷がつかなかった」点が一番嬉しいです。
これで無傷で次の仕事に挑戦できる!
 
途中、いろいろ辛くて、うつ病が再発しかけて、何度も逃げようかと思いましたが・・。
顔から血の気が引いた辛い状態ながら、最後まで踏みとどまった甲斐がありました。
(このへんのこともいつか書きたいです)

目標達成!リフレッシュ完了!・・じゃあ次は?

今年の個人的目標「社会復帰」を達成。
ようやく「二年半病気で寝ていてブランクがある不安」が消え去りました。
 
気持ちがスッキリした状態で、契約満了の翌日から、
ねこアイキャッチ
頑張った自分へのご褒美として、
尾道
昨年行ってもう一度旅をしたかった場所へいったり、
サンライズ出雲
やりたかったことを一通りしてきました。
[猫]2015/10/2 香川県男木島(猫島)旅行。今年もリアルねこあつめできました!餌やり禁止マナー遵守で!
[猫]201510/6-10/7 海・山・ネコ・グルメを一度に楽しむなら広島県の尾道へ!
2015/10/10寝台列車「サンライズ出雲」B寝台シングルで島根県から神奈川県へ。日本の小型化・省スペース技術の結晶、それが寝台車!
 
実家でゆっくり休んでから、本日、実家から神奈川に戻ってきたのですが。
 
「次の目標は?」「これからどうしよう?」が全く思い浮かびません。
目標を達成して、気持ちがぷっつり切れてしまいました。。
 
もっと単価の高い派遣に移るか、正社員の仕事を探すべきですが・・。
うーん、どうしよう・・。
 
時間ができたので、しばらくこのブログの更新頻度があがります。
 
広告

うつ病は軽症のうちに治す!


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-働き方, 病気
-,

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.