テレビ

[感想]相棒 season14 第7話「単なる「なりすまし」かと思ったら違った!今回の月本幸子回、亘との仲は進展せず。」

投稿日:

※今回はがっつりネタバレしてます!注意!
2015/12/2(水)。

TV朝日の人気ドラマ「相棒」第14シーズン第7話「キモノ綺譚」の感想です。

今回のストーリー

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0007/

第7話「キモノ綺譚」2015年12月2日(水)|ストーリー|相棒14

花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が、不審者として身柄を拘束されたという連絡を受け、右京(水谷豊)亘(反町隆史)は身元引受人として所轄署に出向く。
事情を聞くと、原因は最近購入した一着の着物だという。その胴裏を張り替えようと剥がしたところ、生地に「いつかおまえがそうしたように、あたしもおまえを殺したい。でも、できない。もどかしい…。幸子」という一文が口紅で書かれていたという。幸子は、この不穏な文章と“幸子”という自分と同じ名前に胸騒ぎを覚え、元の持ち主のマンションまで行ったものの、話をどう切り出したものかわからず周囲をうろついてしまい、不審者と間違えられたらしい。
この話におおいに興味をひかれた右京と亘は、共に背景を調べ始める。元の持ち主は上條愛(西原亜希)という着付け教室の講師で、双子の姉である上條幸子は、2人の母親が営んでいる高級クラブで働いていることが分かる。実際、幸子に会って話を聞くと、文章は単なるポエムだというが、右京はこの双子の姉妹の言動に引っ掛かるものを感じる。

“ついてない女”月本幸子が再び事件を呼び寄せる
着物に残された不気味なメッセージの真相とは…!?
美人双子姉妹に隠された驚がくの“秘密”が明かされる!

ついてない女シリーズ、再び!

今回の概要と感想

一人二役だと思った?残念でした!

・今回のテーマはサブタイトルの「着物」ではなく「姉妹」
・舞台は東京。思ったほど着物、月の里、そして月本幸子の「不幸」は事件に絡まず。今回はあんまり不幸でもなかったような・・。
 
・ブログの「今回のストーリー」を書くために公式HPのストーリー見たら、半分ネタバレしてました。
 だって上條愛を演じたのは(西原亜希)とあるのに、上条幸子にはなかったので。
・やっぱり一人二役かー・・と思ったら、それ以上だった。これは新鮮。
米沢さんの筆跡鑑定ですら騙す、ハイレベルな一人二役の正体は多重人格
 しかもしっかり設定している。これが今回の肝。。
 ・一方は着付け教室の講師、一方はクラブで働く。確かになりすましではこれはきつい。
 ・記憶は共有できないので交換日記で補完。
 ・やがて意識的に人格を入れ替わり可能になったとか。
 ・「いつかおまえがそうしたように、あたしもおまえを殺したい。でも、できない。もどかしい…。幸子」
  この言葉の真の意味がわかると・・怖いというよりかわいそうに。今後、愛は大丈夫だろうか?(´;ω;`)
 ・愛と幸子を別々の学校へ通学させた母親がすごい。よくバレなかった!周囲から休みがちな子だと思われていたとしても( ;´Д`)
  市役所は何をやってるのか・・って無理か、これだけ完璧に人格入れ替わってると。
 ・さらに「うわわ・・」と思ってしまったのはラスト1つ手前。
  多重人格は通常3人の人格が現れるらしい。
  子供のりく君のお友達にはじゅん君がいるらしい。
  りく君とゲームで本気になって遊ぶ、じゅん君の正体は・・(´;ω;`)
 
相棒らしい、見ている者に鳥肌を立たせる最後でした。。

亘と月本幸子の仲は?

ネットで噂になってた通りですが。 

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

キャスト|相棒14|テレビ朝日

14シーズン始まってから、キャストで、亘と月本幸子が「気になる?」と線で結ばれてました。
月本幸子と会って以来、自己アピールしてきた亘でしたが。
今回は月本幸子回ということで、二人のやりとりがたくさん!
さあ、亘は月本幸子のハートをゲットできたか?
 
・序盤、月本幸子とのハイタッチをスルーされる亘
・亘「女将さんのために・・」とアピールするが、あまり相手にされてない亘。
・月本幸子が前科ありと聞いて動揺する亘。
・亘は月本幸子にハンカチを出すも・・

月本幸子
結構です

・亘は右京と月本幸子ができてると疑うが、


あいかわらず根に持つタイプですね
米沢さん
餅をついたような性格と言われています

 犬猿の仲である米沢さんからは情報を得られず。
・月本幸子は右京の方を信頼して何でも話す。
 
結局、亘と月本幸子の仲は、今回は進展しませんでしたとさ。

その他

・右京モテモテ。

りく
大きい方がイケメンだね
上條幸子
そうかなぁ?私は眼鏡の方がタイプだけど?
上条幸子
(名刺にコメント)
今度デートしましょ。あ、メガネさんの方ね。

・特命係に自分用の名札を作って勝手にかけた亘。
 右京からはお咎めなしだったが、長さのバランスが合わないから・・と勝手に名札を削った右京。
 右京は亘へ塩対応する、というのが今回の相棒のスタイルですかね?
 
・右京からの伝言を月本幸子経由で亘に告げる右京。
 彼女からの電話だと偽って伝言を受け取った亘。
 訝る伊丹をわざと電話に出させたが、声音を変えただけの月本幸子にあっさり騙された伊丹。女性経験の差か・・。


え?今の?顔の長いおっさん

 最後に亘が追い打ち( ;´Д`)
・ゲーム(マリオカート)で、コーナーでコントローラーだけでなく体も動くタイプの右京。

マリオカート8

関連記事

[感想]相棒 season14 第6話「男たちの純愛回。彫刻刀で大人の背中を刺して致命傷・・?」
 
[感想]相棒 season13 第13話「普通の主婦、ヤクザと警察相手に主導権を握った”人生最良の日”」
 
広告
コミックレンタル


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

広告

広告

-テレビ
-

Copyright© とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜 , 2017 AllRights Reserved.